2025-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まねきねこを作ろう

番町教室日曜クラスです。 どちらの手を上げるか悩んだり、クリスマスやお正月のことを話しながらの作業は楽しかったね。 2026年、みんなにとって良い年になりますように✨

下笠居地区冬祭りポスターコンクール

番町教室土曜クラスの小学生が《入賞》下笠居中学校PTA会長賞に選ばれました。 おめでとうございます✨ カレンダーも嬉しいですね♪

絵馬を作ろう⑤

番町教室土曜クラスの子供たちの作品です。 2026年、みんなにとって良い年になりますように✨

絵馬を作ろう④

番町教室金曜クラスの子供たちの作品です。 2026年、みんなにとって良い年になりますように✨

絵馬を作ろう③

番町教室木曜クラスの子供たちの作品です。 2026年、みんなにとって良い年になりますように✨

土砂災害防止に関する絵画

【追記】今日、表彰式があったそうで、嬉しそうな写真が届きました。昨年に続き、2年連続で受賞!よかったですね。本当によく頑張りました。おめでとうございます✨

絵馬を作ろう②

木太教室水曜クラスの子供たちの作品です。 2026年、みんなにとって良い年になりますように✨

絵馬を作ろう①

2026年に向けて絵馬を作りました。来年頑張りたいことやお願い事など、思い思いに仕上げました。 こちらは、木太教室火曜クラスの子供たちの作品です。 ▼裏面も飾り付けました。 2026年、みんなにとって良い年になりますように✨

みんなのクリスマスツリー

番町教室木曜クラスから始まったクリスマスツリー作り。他のクラスのお友達も加わって、たくさん飾り付けできました。

🎄クリスマスツリー⑤

番町教室木曜クラスの子供たちの作品です。 素敵なクリスマスになりますように✨

🎄クリスマスツリー④

木太教室水曜クラスの子供たちの作品です。 空いた時間でリースも作りました。 今日は「クリスマスまであと8日!」と、みんなとても楽しみにしているようでした。素敵なクリスマスになるといいですね。

🎄クリスマスツリー③

木太教室火曜クラスの子供たちの作品です。 素敵なクリスマスになりますように✨

自然を描こう⑥

番町教室日曜クラスの子供たちの様子です。

🎄クリスマスツリー②

今年のクリスマスの工作は、大きなまつぼっくりを使ったツリーです。 素敵なクリスマスになりますように✨ こちらは、番町教室土曜クラスの子供たちの作品です。

🎄クリスマスツリー①

今年のクリスマスの工作は、大きなまつぼっくりを使ったツリーです。段ボールを土台に、壁面には自由に絵を描きました。素敵なクリスマスになりますように✨ こちらは、番町教室金曜クラスの子供たちの作品です。

土砂災害防止に関する絵画

木太教室の小学生2名が受賞しました。おめでとうございます✨ ●土木部長賞 ●入選

人権作品展

木太教室から、2名の小学生が描いたポスターが選ばれました。 おめでとうございます✨ 瓦町FLAG 8階 市民交流プラザ IKODE瓦町で明日まで展示されているそうです。

二十四の瞳岬の分教場絵画展

番町教室土曜クラスの小学生が【小学校高学年部門】で《入選》しました。 おめでとうございます✨

自然を描こう⑤

木太教室水曜クラスの子供たちの様子です。