2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展無事終了いたしました。

お天気のよくない日もありましたが、たくさんの方々に見ていただくことができました。 ありがとうございました。 子ども達も楽しめたようでよかったです。

✂️今日の工作

番町教室土曜クラスです。

第34回 子ども教室作品展

本日より開催しています。 今回の工作のテーマは『美術教室DoDo博物館』です。絶滅危惧種をはじめとする現存する生物、また、絶滅している生物の骨格や化石などを作りました。 絵も工作も一生懸命頑張りました。 ぜひ、ご高覧ください。 会期◇2022年6月9日(…

作品展に向けて⑥

番町教室土曜クラスです。 土曜クラスでは、哺乳類・爬虫類・両生類の中から、それぞれ好きな生き物を作りました。絶滅危惧種や新種、自分で考えた種など、いろいろ集まりました。 制作風景

作品展に向けて⑤

番町教室金曜クラスです。 金曜クラスは共同制作で、マッコウクジラとコウモリの『骨格標本』を作りました。 マッコウクジラは大きくて大変でしたが、みんなで協力してできました。 化石も作りました。 合間にこんなかわいい作品も♡

おうちで描いた作品を見せてくれました

今日はスケッチブックでした。 鉛筆画やペン画、色付けされたものまで、たくさん描かれていました。 スケッチブックは、あと1ページ。 最後は何を描くのかな?

作品展に向けて④

番町教室木曜クラスです。 木曜クラスは共同制作です。みんなで協力して“絶滅種”の『ドードー』と『ブルーバック』を作りました。『ドードー』 卵や雛も作りました。 『ブルーバック』

作品展に向けて③

木太教室水曜クラスです。 絶滅種から絶滅危惧種、自分で考えた新種まで、それぞれ好きな『魚』を作りました。 壁画と古代文字にも挑戦!

作品展に向けて②

木太教室火曜クラスです。 それぞれ好きな『魚』を作りました。 新聞紙で形を作り、和紙を貼ります。 絵の具で色付けします。 ボードも飾ります。 高校生を中心に壁画も!