2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国分教室・秋の工作

こんにちは。国分教室です。 ちょうちん作りをしました。 大きな秋の木の絵も描きました。 今はクリスマスやお正月に向けて図画工作をしています。

最近の子供たち⑦

木太教室水曜クラスです。 テーマは『夢を描こう』 ☆きれいな景色を📷️パチリ☆行ってみたい場所☆近い将来~遠い将来に思うこと☆お家を作るお仕事☆こんな絵が描きたい 『見て描こう』 他にも…

最近の子供たち⑥

木太教室火曜クラスです。 テーマは『夢を描こう』 ☆こんなお部屋がほしい! ☆クリオネに会いたいな ☆大好きなキャラクターと私 ☆大きくなったらカフェをやりたい ☆雲の上の世界 ☆秘密基地のような家 ☆こんな船に乗りたいな ☆ハロウィン🎃パーティーしたいな …

香川の公園絵画コンクール

教室から5名が受賞しました。おめでとうございます。 ●小学校低学年の部《最優秀賞》 ●小学校低学年の部《入選》 ●小学校高学年の部《入選》 ●小学校高学年の部《入選》 ●中学校の部《入選》 今日、瀬戸大橋記念館で表彰式と作品展示がありました。お天気も…

日韓こども絵画交流展

今年も参加させていただきました。 高松での作品展示は明日終了します。●会期・11/19(日)まで●時間・10:00~16:00●会場・香川県国際交流会館(アイパル香川)1F・アイパルプラザ●入場無料 アイパル香川での展示後、みんなの作品は韓国群山市で展示されます。

MOA美術館 高松児童作品展

今日、サンポートホール高松・市民ギャラリーで表彰式と作品展示がありました。 教室から7名が受賞しました。 おめでとうございます。 【金賞】 【銀賞】 【銅賞】

最近の子供たち⑤

番町教室日曜クラスの様子です。

最近の子供たち④

番町教室土曜クラスの様子です。

最近の子供たち③

番町教室土曜クラスです。 テーマは『人物を描こう』

最近の子供たち②

番町教室金曜クラスです。 テーマは『おいしいものを描こう』

最近の子供たち①

番町教室木曜クラスです。 テーマは『おいしいものを描こう』 「おなか すいたー」の声がよく聞こえます。

緑化ポスター原画コンクール②

新たに受賞報告がありました。 木太教室の小学生が《佳作》に選ばれました。 おめでとうございます。