2021-01-01から1年間の記事一覧

青少年健全育成作品展

『ポスターの部』で、木太教室の中学生が《優秀作品》に選ばれました。 おめでとうございます。

🎍お正月飾り ⑤

番町教室日曜クラスの子供たちの作品です。 来年もよい年でありますように。

🎍お正月飾り ④

番町教室土曜クラスお正月飾りを作りました。 透明なビンに、ポスカやマッキーで自由に描き、飾り付けしました。 来年もよい年でありますように。

🎍お正月飾り ③

番町教室金曜クラスの子供たちの作品です。 来年もよい年でありますように。

おうちで作った作品を見せてくれました

単語帳を使ったコラージュ きれいな折り紙工作今年もたくさんの作品を見せてくれました。ありがとう。 来年も楽しみにしています。

🎍お正月飾り ②

番町教室木曜クラスの子供たちの作品です。 来年もよい年でありますように。

🎍お正月飾り ①

木太教室です。今年のお正月飾りは、門松を作りました。 この1年、絵や工作を楽しんでくれたでしょうか?作品展、夏休みの宿題、様々なコンクール…頑張って取り組めていました。お友達とも仲よく、笑顔あふれる毎日でした。 保護者の方々のご協力にも感謝致…

円座教室の作品

22日、今日が年内最終日、お正月飾りの張子の寅が完成しました。 こんな クリスマスツリーもできました。来年も楽しく創作したいですね。🎄

水辺の風景画コンテスト

今回、教室から2名が選ばれました。 おめでとうございます。【秀作】木太教室の年長さん 教室のみんなから、たくさんの「おめでとう」と拍手をもらいました。【佳作】番町教室の年長さん

未来に残そう青い海・図画コンクール

番町教室土曜クラスの中学生が『高松海上保安部長賞』に入賞しました。 おめでとうございます。

かぐや姫

〈お正月飾り〉を作っている中、残りの材料でこんな可愛い作品ができました。番町教室木曜クラス 番町教室金曜クラス こちらは双子のかぐや姫です。

🎄Merry Christmas ⑤

木太教室水曜クラスの子供たちの作品です。

🎄Merry Christmas ④

木太教室火曜クラスの子供たちの作品です。

🎄Merry Christmas ③

番町教室土曜クラスクリスマスの壁飾りを作りました。 好きな形の厚紙にお花紙を貼り、自由に飾りました。 可愛い作品がたくさんできました。 ちっちゃな飾りもできました。

🎄Merry Christmas ②

番町教室金曜クラスの子供たちの作品です。

🎄Merry Christmas ①

番町教室木曜クラスクリスマスの工作をしました。 透明なビンに、ポスカやマッキーで自由に描き、カラードタックを切り貼りしました。画用紙に描いた絵にフラワーワイヤーを取り付け、ビンにさして完成です。 クリスマスプレゼントやケーキの話をしたりしな…

日韓こども絵画交流展

今年も参加させていただきました。 アイパル香川での展示後、みんなの作品は韓国群山市で展示されます。 高松での作品展示 ●会期・11/17(水)~11/21(日) ●時間・10:00~17:00(最終日は16:00まで) ●会場・香川県国際交流会館 (アイパル香川)1F・アイパルプラザ …

デザインしよう②

番町教室金曜クラスの子供たちの様子です。

デザインしよう①

番町教室木曜クラスです。 今回は『缶ジュースのデザイン』 デザインする…と言うことをみんなで考えてみました。缶ジュースを作る時に大切なことは?ジュースの名前や味が一目でわかること、ジュースに合ったイラストにすること、材料、値段、リサイクルマー…

自然を描こう⑤

木太教室水曜クラスの子供たちの様子です。

うどん屋さん🍜

木太教室火曜クラスです。絵の終わった3人(幼児)で作りました。 ひものうどんに、折紙を丸めて切ったネギ、おあげ、天ぷら、かまぼこ、わかめ…それぞれ好きなものをのせました。好みがいろいろで楽しいです。 仲良く遊んだあとはテイクアウトしました♪

自然を描こう④

木太教室火曜クラスの子供たちの様子です。

国分教室 高松市子ども読書まつり

こんにちは。国分教室です。 高松市子ども読書まつりで、夏休みに描いた読書感想画の展示がありました。 国分教室の子どもたちの作品も飾られました。

国分教室 10月の工作

こんにちは。国分教室です。 10月はハロウィンのお菓子入れを作りました。 偽物のお菓子も作りました。 お家では本物のお菓子を入れたそうです🍪

香川の公園絵画コンクール

教室から5名が選ばれました。 おめでとうございます。【幼児の部】最優秀賞 【幼児の部】入選 【小学校低学年の部】入選 【中学校の部】優秀賞 【一般の部】入選 ※高校生の作品です。今日、表彰式が行われました。 晴れてよかったですね。

OURギャラリー展

公募作品展『OURギャラリー展』に、教室から3名が応募しました。テーマは「旅」。 中学生・高校生が、忙しい中で時間を見つけて描きました。素敵な作品に仕上がりましたね。 【作品展示】 会期▶2021年11/13(土)~2022年1/10(月・祝) 会場▶香美市立やなせたかし…

自然を描こう③

番町教室土曜クラスの子供たちの様子です。

自然を描こう②

番町教室金曜クラスの子供たちの様子です。

自然を描こう①

『ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール』に向けて絵を描いています。テーマ「なかよくくらす ちきゅうのなかま」番町教室木曜クラスの子供たちの様子です。

国分教室 マーブリング

こんにちは。国分教室です。 マーブリングをしました。 できた作品を、紙に貼ったり、紐で吊ったりしました!