2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でできる図画工作の紹介③

✿起き上がりこぼしを作って、ゲームも楽しみましょう✿ 【準備するもの】 ・材料 厚紙 150×100、50×100(お菓子やティッシュの空き箱でOK) 空き缶 単2乾電池(石ころでもOK) ・道具 ハサミ セロテープ又はボンド 定規 鉛筆 色鉛筆やカラーマジック 【作り方】 ①…

お家でできる図画工作の紹介②

みなさんこんにちは。 国分教室の上野です。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、美術教室DODOもお休み中です。 学校もお休みなので、みんな退屈しているかもしれませんね。 そこで、お家でできる簡単な絵を紹介します。 【準備するもの】 油性ペン、…

おうちで作った作品を見せてくれました☆

Sちゃんのボールペン画 たのしんでる!って絵から伝わってくる作品だね♪ Sちゃんの粘土作品 教室での制作の時も手が止まらない〜♪という姿を見せてくれるSちゃんですが、この作品も手が進んで進んでたのしんだんだなぁって伝わってきます。 送ってくれてあり…

お家でできる図画工作の紹介①

新型コロナウィルス感染拡大防止のための4月の休講措置にご理解いただきありがとうございました。 市内の子供たちは学校も延期になりましたが"stay home"いろんな工夫をして楽しんでいますか?絵を描いたり工作したりもしていますか? 美術教室DoDoでは、み…

スクリーントーンを使って描きました