2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国分教室 マーブリング

こんにちは。国分教室です。 マーブリングをしました。 できた作品を、紙に貼ったり、紐で吊ったりしました!

MOA美術館高松児童作品展

一宮教室の小学生が『県議会議長賞』に入賞しました。 おめでとうございます。 入賞作品の展示は以下の通りです。 【会場】 サンポートホール高松・市民ギャラリー(1F) 【日時】 11/14(日)13:30~15:30

Happy Halloween🎃

木太教室ではハロウィンの飾りを作りました。 透明なビンに、ポスカやマッキーで絵や文字を描き、カラードタックを切り貼りしました。フラワーワイヤーに画用紙に描いた絵を取り付け、ビンにさして完成です。 「ハロウィンが終わってからも飾りたい」とビンの4…

緑化ポスター原画コンクール

木太教室の小学生が入選しました。 おめでとうございます。 かがわプラザ(シンボルタワー3F)で10/28(木)まで展示されています。

ビー玉転がし②

番町教室金曜クラスの子どもたちの作品です。

ビー玉転がし①

作品展後から9月いっぱい、夏休みの宿題の絵などコンクールに向けてたくさん絵を描きました。本当によく頑張りました。 頑張ったあと楽しみにしていた工作は、みんなの好きな〈ビー玉転がし〉です。坂道、でこぼこ道、回転扉など、それぞれ工夫の見られる楽…