2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🎍プラバンでお正月飾り

番町教室日曜クラスです。 新年に向けて、プラバンで飾りを作りました。 好きな大きさに切ったプラバンに穴をあけ、マーカーで描きます。オーブントースターで焼いてもらうと…⬇️4分の1くらいの大きさに紐を通して完成です。 来年もよい年でありますように。

貯蓄に関するポスターコンクール①

番町教室土曜クラスの小学生が『JAバンク賞』を受賞しました。 おめでとうございます。

🎍お正月飾り⑤

番町教室土曜クラスの子供たちの作品です。 来年もよい年でありますように。

🎍お正月飾り④

番町教室金曜クラスの子供たちの作品です。 来年もよい年でありますように。

🎍お正月飾り③

番町教室木曜クラスの子供たちの作品です。 来年もよい年でありますように。

公共交通利用促進絵画コンクール展

【小学校低学年の部】で、番町教室土曜クラスの1年生が《優秀賞》を受賞しました。 おめでとうございます。

🎍お正月飾り②

木太教室水曜クラスの子供たちの作品です。 来年もよい年でありますように。

🎍お正月飾り①

卯年に向けて、うさぎのダルマを折紙で折り、自由に飾り付けしました。 こちらは、木太教室火曜クラスの子供たちの作品です。 こんな作品もできました。 ▼フクロウが好きなおばあちゃんにプレゼント ▼大好きなピクルスとトトロ 来年もよい年でありますように…

国分教室・クリスマスリースを作りました。

こんにちは。国分教室です。 植物のツルを使って、リースを作りました。 みなさん、良いクリスマスをお過ごしくださいね🎄

河川・海岸愛護ポスター

【河川の部】で、番町教室土曜クラスの小学生が《入賞》しました。 おめでとうございます。

今日の楽しかったこと

番町教室土曜クラスです。

🎄クリスマスのキラキラ工作⑤

番町教室土曜クラスの子供たちの作品です。 こんな作品も✨

ビルメンテナンスこども絵画コンクール

テーマ「未来のおそうじ~安心して住み続けられる私たちの環境~」 教室から3名が受賞しました。 おめでとうございます。 【小学生1~2年生の部】銅賞 【小学生3~4年生の部】銅賞 【小学生5~6年生の部】銅賞

🎄クリスマスのキラキラ工作④

番町教室金曜クラスの子供たちの作品です。 みんななかよく楽しく過ごしています。

おうちで描いた作品を見せてくれました

お兄ちゃんからもらったアクリルで描いたそう。力作です。 スケッチブック、いっぱいになってましたね。いつも見せてくれてありがとう♪

🎄クリスマスのキラキラ工作③

番町教室木曜クラスの子供たちの作品です。

🎄クリスマスのキラキラ工作②

木太教室水曜クラスの子供たちの作品です。

🎄クリスマスのキラキラ工作①

今年はアルミホイルを使います! 厚紙に絵を描きます。鉛筆の線に沿ってボンドをつけ、麻紐を貼ります。厚紙にボンドを薄く塗り、アルミホイルをかぶせ指で押さえます。油性マジックでくぼんだところに色を塗ります。自由に飾りつけて完成です✨ こちらは木太…