2015-01-01から1年間の記事一覧

秋の工作☆葉っぱでライブメイキング

木々の葉が鮮やかな赤や黄色に変わり始めています。伏石教室では1m×80cmほどある白い板の上で葉っぱを並べて絵を作るという ライブメイキングを一人ずつにしてもらいました。みんなの前で作ることが始めは恥ずかしがっていたけど、 どんどんイメージが浮…

マーブリングをしました

マーブリングとは、水よりも比重の軽い絵具を水に垂らし、 水面に浮かぶ絵の具を引っ掻きいろいろな模様をつくり紙などに写し取る技法のことです。何度やっても同じ表現にはならないので毎回歓声があがっていました。

サマーアートスクールの工作のご案内〜木を使った工作〜

先日行われた、サマースクールの工作コースの様子を紹介します。 木と紙を使ってお城を。 可愛いコアラです。 キリンの貯金箱。 かっこいい恐竜も作れます。 お庭付きのおうち☆色々な形の木を使って、なんでも作れます。 8月7日の工作コースにまだ空きがあ…

第27回 美術教室DoDo作品展

第27回 美術教室DoDo作品展開催中です。●2015年6月3日(水)〜6月7日(日) ●AM9:30〜PM5:00 (5日は 〜PM6:00・7日は 〜PM4:00) ●香川県文化会館 2F展示室ご高覧下さい。

《かぶれる兜を作ろう》1日講習会の様子です。

参加ありがとうございました。 素敵な兜が出来ました。 厚めの色画用紙で作っています。 かぶるとこんな感じです。

スプリングスクールの様子です。

今年のモチーフは果物 机にうつった果物までよく見て描いています。 色々な色を見つけて、絵の具を混ぜて作りました。 油絵のクラスの様子です。