2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

✂️今日の工作

番町教室土曜クラスです。

うさぎのいれもの🐰

番町教室日曜クラスです。小さな兄妹の最近のお気に入りは〈うさぎ〉です。2週にわたり、うさぎの箱を作りました。2度目の挑戦なので、前回より上手にできました。 扉もつけました。 2羽のうさぎができました。

✂️今日の工作

番町教室土曜クラスです。紙を使った立体が得意な、小学生の男の子の作品です。口など動かすこともできます。

本物そっくり鉛筆 ✏️

番町教室木曜クラスです。工作大好きな子供たち、空き時間を利用して、よく簡単な工作をします。 今日思いついたのは… 丸い割り箸を削って色付けした『本物そっくり鉛筆』です。ポーズをとって写真撮影すると、本当に描いているようです。 ▲こだわりの2B鉛筆…

ドーナツ屋さん🍩

木太教室火曜クラスです。 Nくんの描いた美味しそうなドーナツの絵がきっかけで、ドーナツ屋さんごっこが始まりました。色画用紙でドーナツやクッキーをたくさん作りました。 お買い物かごやお財布、お金も作りました。 ドーナツ屋さんOPENです。 ドーナツを…

小・中学生の展覧会

高松市美術館で今日まで開催され、教室からも数名の作品が展示されていました。 学校で描いた作品も見れてよかったです。 下記写真は教室で描いた作品です。【高松市教育文化祭】 【香川県総合文化祭】

自然を描こう⑦

番町教室月曜クラスの子供たちの作品です。

自然を描こう⑥

『ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール』に向けて絵を描きました。テーマ「なかよくくらす ちきゅうのなかま」番町教室日曜クラスの子供たちの作品です。

🎍あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。