2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちで作った作品を見せてくれました

今日「先生見て~」とかわいい写真が届きました。 リカちゃんのドレスを粘土で作りました。 おうちにあるもので作ったキラキラギターです。分散登校の中、まだまだあるおうち時間。 自由に工作したり絵を描いたりする時間を作ってくださるおうちの方々には感…

おうちで描いた作品を見せてくれました

昨日、久しぶりの木曜教室でした。みんな元気に来てくれてよかったです。来てすぐに、お休み中に描いたとこんな素敵な作品を見せてくれました。 みなさん、大変な日々でしたが、おうち時間楽しめましたか?

ゆめタウン母の日コンクール

5/10(日)までゆめタウンで展示されていました。 受賞おめでとうございます。

お家でできる図画工作の紹介⑤

✿ ころころあおむし ✿【準備するもの】 ・材料 色画用紙(半径25mmの円が30 個とれる位) お菓子の空箱などでもok ・道具 コンパス、はさみ、定規、鉛 筆、のり 【作り方】 ① 色画用紙にコンパスで二重の円を書いて、はさみで切り抜く。(30個位) 外側 半径25mm…

おうちで作った作品を見せてくれました

絵日記です。 お父さんのお誕生日会の楽しいひと時をこんなふうに表現できるなんてすごいね☆ ケーキが立体的に描けてるところもローソクやチョコの表現も、家族みんなの顔の表情も。 何よりこちらも楽しい気持ちになる絵で素敵です。 送ってくれてありがとう☆

おうちで作った作品を見せてくれました

ドット絵のアプリで描いたという作品を送ってくれました。 Mew two strikes back 素晴らしいね☆ 色もとてもきれいです☆ Hちゃんありがとう☆

お家でできる図画工作の紹介④

もうすぐ母の日です。お母さんに手作りのカードをプレゼントしませんか。 材料 お家にある物で工夫してね 作り方