バルーンスライム④

番町教室金曜クラスの様子です。

バルーンスライム③

番町教室木曜クラスの様子です。

バルーンスライム②

木太教室水曜クラスの様子です。

バルーンスライム①

木太教室火曜クラスです。 久しぶりのスライム作り。スライム初めてのお友達も加わり、 ふくらませたりのばしたりちぎったり顔を作ったり目玉焼きを作ったりお友達と少しずつ交換したりもしながら、仲良く楽しみました。

うちわ制作

番町教室土曜クラスです。 作品展も終わり、夏休み前にひと息。自分で作ったうちわ、涼しいね。

IKODE瓦町作品展

最近の子供達の作品を展示中です。是非ご高覧ください。☆会場:IKODE瓦町(瓦町FLAG8階)☆会期:~2024年6月18(火)☆時間:10時~21時☆入場無料

第36回子ども教室作品展

文化会館での作品展、無事終了しました。 たくさんのご来場ありがとうございました。

「第36回 美術教室DoDo子供教室作品展」開催のお知らせ

「第36回 美術教室DoDo子供教室作品展」開催のお知らせ ◇2024年6月6日(木)〜9日(日) ◇AM9:00〜PM5:00 7日(金)は 〜PM6:00・9日(日)は 〜PM4:00 ​◇香川県文化会館 2F展示室 https://goo.gl/maps/kTb2nPfQbmMouCEt5 ◇入場無料 ぜひお越しください。

作品展に向けて⑥

木太教室火曜クラスです。 色とりどりの花で植木鉢を飾りました。 周りも素敵になるように。 番町教室木曜クラスから引き継ぎました。

作品展に向けて⑤

木太教室水曜クラスです。 色とりどりの花で植木鉢を飾りました。 たくさん作りすぎた花も工夫して飾りました。 周りも素敵になるように。

作品展に向けて④

番町教室土曜クラスです。 『不思議な“実”のなる木』大きな木に、おもしろくてかわいい実がたくさんなります。ここでは一部をご紹介。 花や葉っぱもたくさん作りました。 周りも楽しく飾れたらいいなぁ♪

作品展に向けて③

番町教室金曜クラスです。 今年もみんなで共同制作。5種のサボテンを作りました。

作品展に向けて②

番町教室木曜クラスです。 今年もみんなで共同制作。噴水を囲む睡蓮の池を目指し、それぞれ意見を出しながら協力して頑張りました。 教室全体のことも考え作業しました。

作品展に向けて①

番町教室日曜クラスです。 作品展前、日曜クラスの最終日。今日はそれぞれの工作のチェックや付属品の制作を行いました。どんな展示になるか、お楽しみに♪

番町教室日曜クラス

作品展の絵も仕上がってきて、4月頃から順次工作に励んでいます。

番町教室土曜クラス

作品展の絵も仕上がり、4月頃から工作に励んでいます。

防火ポスターコンクール

番町教室土曜クラスの小学生が《入賞》しました。おめでとうございます。

最近の子供たち④

番町教室金曜クラスの子供たちの様子です。

最近の子供たち③

番町教室木曜クラスの子供たちの様子です。

最近の子供たち②

木太教室水曜クラスの子供たちの作品です。

最近の子供たち①

6月の作品展に向けて描いてきた絵も仕上げに入りました。 こちらは木太教室火曜クラスの子供たちの様子です。

盆栽絵画コンテスト

JA香川県 高松盆栽の郷『小学生絵画コンテスト』 テーマは「こんな盆栽があったらいいな」 今日、高松盆栽の郷で表彰式があり、木太教室の小学生が《優秀賞》に選ばれました。おめでとうございます。

自然を描こう⑤

番町教室月曜クラスの子供たちの作品です。

自然を描こう④

番町教室金曜クラスの子供たちの作品です。

自然を描こう③

番町教室木曜クラスの子供たちの作品です。

自然を描こう②

木太教室の子供たちの作品です。

自然を描こう①

番町教室土曜クラスの子供たちの作品です。

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

国分教室・クリスマス工作

こんにちは。 国分教室です。 クリスマスツリー作りとブラックライトで光る絵を描きました。 みなさん良いクリスマスをお過ごしください。

🐉お正月飾り

番町教室日曜クラスです。 短冊の色紙を使って、辰年に向けて飾りつけをしました。 クリスマスツリーも作りました。