2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスケーキ制作の途中で、、、

あれれ?伏石教室で、クリスマスケーキ制作中に ケーキタワーができあがりました。みんなのケーキの土台を積み上げて。。。さあ、ひとりひとり飾り付けに入ります。乞うご期待。

クリスマスケーキ完成☆

クリスマスケーキができあがりました。

クリスマスケーキ

クリスマスの工作。リボンを使って、クリスマスケーキを作っています。

子どもたちが夏休みに描いた公募ポスターが各所で展示されています。

[

最近の教室

油画、水彩画 一般教室です。 色がだいぶ塗れました。仕上がりが楽しみです。 子供教室 油絵を描いています。

子供教室 番町教室火曜日

フィギュアを見てかきました。 恐竜、ヒーロ戦士 カッコイイです。 立体を把握する力になります。

子供教室 番町教室木曜日

かわいい動物たちです。 自転車レース たくさんの人が応援しています。

子供教室 月曜日番町教室

写真を参考にして、スポーツをする人をかいています。 オリンピック サッカー 感動の場面や好きな選手 一流のフォームを研究です。 住んでみたい家をつっくています。 材料は、段ボール はぎれなどです。

芸術の秋です

火曜日 水彩・油画一般教室です。それぞれの作品に取り組んでいます。 鉛筆で描いて水彩絵の具で塗って行く予定です。 [ 油絵の道具です。風景画を仕上げる途中です。

サマースクール工作教室レポート

サマースクール工作1回目の様子です。 今年はダンボールをメインに制作します。 〈恐竜巨大です。〉 〈カマキリ!〉 〈ドールハウス(木や布なども材料に使いました)〉 〈クワガタ〉 〈ゾウの貯金箱〉2回目3回目の定員にまだ若干余裕があります。 夏休み…

夏や休み絵画・工作教室をします、

24回作品展の様子ー2

油絵・水彩画の作品 一部です。 染織の作品の一部です。 子供の作品の一部です。 ]

24回作品展の様子です。

ご高覧くださった皆様ありがとうございます。 作品展こどもの工作です。

作品展出品予定作品です。

水彩画作品 油画作品

作品展の作品ー土曜日こども教室

針金と和紙を使っています。ステンドグラスのように光がきれいです。。 段ボールを使いました。今にも飛びそうです。

作品展の作品がだんだん出来上がってきました。

第24回美術教室DoDo作品展を行います。

作品展は 5月23日からです。 作品展の作品を制作しています。 新聞紙を丸めて形をつくり 和紙を貼っています。

春休みにスプリングあーとスクールを行いました。

水彩画教室 よく見て色をぬりました。 油絵教室 よく見て形もとりました。

国分教室の様子

福笑いを段ボールと色画用紙で作りました。 __遊んでいる所です [_