2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

円座教室です

最近の円座教室です。 新聞紙や広告チラシの切り抜きを使ったコラージュが完成し今は静物画に取り組んでいます。 こんな工作(輪投げ)もできました。

帽子を作ろう③

木太教室水曜クラスです。 ▼かわいい洋服も! ▼おまけで… ペットボトルの蓋と針金で、くにゃくにゃ動くおもちゃに!

帽子を作ろう②

木太教室火曜クラスです。 今回も仲よく楽しく取り組めました。 ▼帽子のてっぺんも見て!

帽子を作ろう①

今回は紙を使った工作です。 こちらは番町教室木曜クラスの子供たちの作品です。 帽子の他にもいろいろできました。

【泥絵】伏石教室共同制作"モコモコユニコーンメカ"

みんなで大きな泥絵を描きました。 みんなが3つ描いた点を繋いでいってできた形でイメージして描きました。 "モコモコユニコーンメカ" です。

最近の子供たち⑥

番町教室日曜クラスです。

太田・中央校区青少年健全育成ポスター

【低学年の部】で、木太教室の3年生が《入選》しました。 おめでとうございます。

最近の子供たち⑤

番町教室金曜クラスです。 ▼妹に誕生日プレゼントを✨🎁✨

最近の子供たち④

番町教室木曜クラスです。

最近の子供たち③

木太教室水曜クラスです。 好きな絵を描いたり… 応募作品に励んだり… 毎週楽しく過ごしています。

最近の子供たち②

木太教室火曜クラスです。 好きな絵を描いたり… 応募作品に励んだり… かわいいお家も… 工作も… オリガミも… 毎週楽しく過ごしています。

環境保全ポスター

『高松市小・中学生 環境保全ポスターコンクール』 【中学校の部】で、木太教室の中学生が《市長賞》を受賞しました。 おめでとうございます。

最近の子供たち①

番町教室土曜クラスです。 夏休みも終わり、それぞれのペースに合わせ自由に取り組んでいます。 まだまだ応募作品に頑張る子たちも! 工作も!

たいせつな下水道作品展②

昨日から10/5(水)まで 瓦町FLAG8階・IKODE瓦町にて、 絵画・書道・標語の全部門の 応募者全員の作品が展示されています。 今日は、最優秀賞受賞者の表彰式があったそうです。また、感想聞かせてね。