2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年 干支の辰です。

12月16日の記事 子供たちの辰の工作の見本用に作りました。 みんなが気に入ってくれて、さんざん戦いに使ってくれたのでちょっと崩れて来ています。 それでも、い草の強さにびっくりしました。粘りがあって滅多な事では切れないのですね。2012年が良…

木太教室の子供たちの様子

___ 円錐に丸めた紙におもいおもいの飾りをつけて帽子を作りました。 フェルトをチクチク…サンタもツリーも出来ました。

かえっこバザール(サンポート)に参加しました。

[ ミニサンタ、サンタの帽子をつくりました。

こども教室の工作で、来年の干支 辰をつくりました。

い草を編んで作りました 辰、龍、ドラゴン 子供たちはかっこ良い龍を作るのに夢中でした。 中には羽をつけたり炎を飛ばせたり、より強く見せる為にいろいろなアイデアをつけ加えていきます。 作り方 しめ縄のようにより合わせると良いのですが、子供たちには…

高松天満屋で開催されたかえっこバザールに参加しました。

_ 円錐の紙に毛糸をくるくる巻きその上に飾りをつけました。 子供たちは糸を巻くのが楽しいようで色を変えたり混ぜたり 一生懸命で作り上げています。

MOA美術館児童作品展の表彰式がありました。

教室の子供たちの表彰式の様子と作品です。 __ __ ____ _

夏休み宿題のポスターです。

教室に通って来られている子供たちが夏休みに描いたポスターです。【環境保全ポスター】 山口明理さんの作品です。 佳作に選ばれました【国際平和ポスター】 中田亜佑さんの作品です。 優秀賞を貰いました。【防火ポスター】 それぞれ頑張って描きました。 …

木太教室の子供たちの作品です

絵を描いて 周りの額も自分たちで作りました。

青少年健全育成のポスター

高松市市役所ロビーにて ~18日もで展示しています。

夏休みにがんばって描いたポスターが入選、入賞しています。おめでとう。

交通安全のポスター 自分たちが気をつけることをポスターにしました。

まつぼっくりを使って工作をしました。

__ __

紙すきをしました。

秋の草花、葉っぱをすきこみました。 動物の顔もつくりました。 __ __ __

それぞれの作品創りが すすんでいます。

[[子供教室〜住んでみたい家をかいています。]] 水彩画・油画教室〜思い思いに制作しています。

芸術の秋がはじまります。

サマーアートスクールに多くの方がご参加くださりありがとうございました。 工作、油絵、ポスター いい作品がいっぱいできました。 高松市役所のロビー展を行いました。ご高覧くだっさった皆様ありがとうございました。 サンポート高松 デザイナーズフリーマ…

サマーアートスクール 工作教室

粘土で動物をつくります。参加ください。 7月24日(日)13時〜15時

第2部 子供教室作品展 

ご高覧ありがとうございました。

第23回 作品展

第1部 作品展 終了しました ご高覧下さった皆様ありがとうございました。 第2部は6月7日からです。

第23回 美術教室DoDo作品展  〜29日まで

ぜひご高覧ください。

第23回 美術教室DoDo作品展

●第1部 油画・水彩画・染織・イラスト作品展 ・2011年5月24日(火)〜29日(日) 出品予定の作品です。 全部で約,50点 4号〜30号の作品です。

第23回 美術教室DoDo作品展

子供教室作品展 6月7日〜6月12日 NHKふれあいギャラリー それぞれのイスを展示します。是非見てください。 [ 作品展にむけて制作しているところです。

張り子でつくろう『作品』

張り子の作品ができあがりました。 制作の様子はこちら→

スプリングスクール

油絵をかこう 絵の具を使おう

子供教室作品展

場所;高松市役所ロビー 期間:〜3月25日(金)まで 水彩画、油画、楽しい工作 ぜひ見て下さい。

織りの作品展をしています。

時:3月13日(まで) 所:コーヒーショップ アロバ国分寺店 2F かわいい小物、タペストリー、ショールなど 時間をかけて ていねいに 織り上げています。 お手頃価格で販売も。ぜひお寄り下さい。

子供教室 番町教室

高松市役所ロビーにて 子供教室作品展をします。 ぜひ ご高覧ください。 3月14日(月) 〜18日(金) 作品展の作品つくっています 織物 紙版画と水彩 その他 風船を使った張り子など

染織教室

思い思いの色の糸で 織りあがる模様を楽しんでいます。

張り子でつくろう

風船を利用した張り子の工作をしています。風船に、洗濯のりをとかしたもので、和紙を3重4重くらいに貼っていきます。一週間後、和紙は乾いてぱりぱりになっています。そこに、デザインしていた、形、模様に、絵の具で色を付けていきます。来週は最後の仕…

基礎デッサン 芸大美大受験コース

人物デッサン練習中です

子供教室、番町

[ 油絵を描いています ] 貼り絵をしています