2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の子供たち③

番町教室金曜クラスの様子です。 完成!

最近の子供たち②

番町教室木曜クラスの様子です。 完成!

最近の子供たち①

番町教室土曜クラスです。作品展に向けて絵を描いています。 絵を描くのは楽しいね。

✂️今日の工作

番町教室土曜クラスです。 ちゃんと見えるよ!

明るい選挙啓発ポスター

番町教室土曜クラスの高校生が入選しました。 おめでとうございます。 作品は、こども未来館1階で下記の期間展示されます。 期間:3月9日(水)〜16日(水) (15日は休館日、最終日16日は正午まで)

お誕生日おめでとう

「きょうね、おじいちゃんのおたんじょうびなんだぁ」と話してくれたRくん。急遽プレゼントを作ることになりました。 今日の遠足で拾ったドングリも貼りました。 小学生のMちゃんも手伝ってくれて、なんとか時間内に仕上がりました。 喜んでくれるといいですね…

おうちで作った作品を見せてくれました

手のりオカメインコ ツルの世界 テントのあるキャンプ場、たき火にパラソル、砂場もあります。とても楽しそうです。 こんなに小さいツルだったんですね。かわいいです。

おうちで作った作品を見せてくれました

小さなメモ帳と、それにぴったりなメモBOX お絵かき帳 手帳の中にはテーマを決めて描いた作品がたくさん。キレイに色づけされていました。 お家で楽しそうに描いてる様子が目に浮かびます。

国分教室・最近の作品

こんにちは。国分教室です。 国分教室では墨で絵を描いたり、モビールを作ったり、一年間のまとめの絵を描いています。 また絵の合間で、マリオのパックンフラワーをリアルに作る子もいました🌷