2014-01-01から1年間の記事一覧

《毛糸で羊を作ろう》講習会で出来た羊さんたちです。

それぞれに表情いっぱいの羊が出来ました。 参加ありがとうございました。 講習会を追加しました。 1月9日(金曜日)13時〜15時 興味があったら参加して下さい。

クリスマスツリーをつくりました

クリスマスの工作

クリスマスの家が出来ました。 それぞれの夢がいっぱいつまっています。

木の実や葉っぱでつくろう

同じ素材を使っているのにこんなにたくさんのバリエーションの 作品ができあがりました。

《毛糸で羊を作ろう》工作をします。その時に作れる羊の見本です。

毛糸をくるくる巻いて作っています。 参加して下さいね

はりえを作りました。

缶入り飲み物の企画デザインをしました。一番のお気に入りを本物の缶にアクリル絵の具で塗りました。

木の実や葉っぱでつくろう

同じ素材を使っているのにこんなにたくさんのバリエーションの 作品ができあがりました。

泡の絵の具

色の泡で絵をかきました。 泡を利用する絵を描くことを意識して始めた絵。みんなナイスアイデア!泡を生かした絵に仕上がりました。 生まれたばかりの弟がお風呂に入っているところ。 桜の木 友達とプールで遊んでいるところ。 かにが泡をふいているところ。

第25回美術教室DoDo子供作品展

子供教室作品展始まっています。 ご高覧下さい。●2014年6月17日(火)〜6月22日(日) ●AM9:30〜PM5:00(土日は〜PM4:00) ●NHKふれあいギャラリー(NHK高松放送局1F)

ブーメランをつくりました

いろんな形のブーメランを作りました。構造を工夫したり、投げ方を練習したり。ブーメランは奥が深そうです。

節分の日鬼を描きました

下描きなし。 絵の具だけで、思いっきり描きました。余った時間で、小さなお面も作ってみました。

幼稚園バス

牛乳パックを利用して、幼稚園バスをつくりました。 窓はセロファンで中には座席やハンドルもあって、 こだわり、想いのつまった作品になりました。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年は午年ですね。去年の年末に正月飾りにと粘土で作った午を紹介します。 午の本体は粘土で、その他は色紙や包装紙、ビーズなどを使い 完成させました。今年も、数々の素晴らしい作品が生まれるでしょう。 少しずつ紹介し…