2020-01-01から1年間の記事一覧

お正月飾りができました⑤

番町教室日曜クラスの子供たちの作品です。 今日は年内最後の子供教室でした。 コロナのことで大変な年ではありましたが、保護者の方々のご理解・ご協力、また元気な子供たちのおかげで無事1年を終えることができました。ありがとうございました。 来年はよ…

お正月飾りができました④

番町教室土曜クラスの子供たちの作品です。 来年もよい年でありますように。

お正月飾りができました③

番町教室金曜クラスの子供たちの作品です。 来年もよい年でありますように。

お正月飾りができました②

番町教室木曜クラスの子供たちの作品です。 来年もよい年でありますように。

みどりの絵コンクール

木太教室の小学生が『みどりの絵部門』で入選しました。 おめでとうございます。 今日、学校で表彰してもらったそうです。緊張したかな? 頑張って描いてよかったね。

牛を作りました。

国分教室2020年最後の教室でした。 牛を作りました。 来年もよろしくお願いします。

お正月飾りができました①

木太教室の子供たちの作品です。〈火曜クラス〉 〈水曜クラス〉 来年もよい年でありますように。

クリスマス工作🌲

国分教室のクリスマス工作です。 リースやツリーを作りました。

愛鳥週間ポスター原画コンクール

木太教室の中学生が入選しました。 おめでとうございます。

未来に残そう青い海・図画コンクール

教室から5名が受賞しました。 おめでとうございます。【海上保安協会広島地方本部長賞】 中学生の部 【第六管区海上保安本部優秀賞】 中学生の部 小学生高学年の部 【海上保安協会香川支部長賞】 中学生の部 小学生高学年の部 今日は高松海上保安部で表彰式…

ようこそ!DoDoへ

今年の作品展のために描いたものに、少し手を加えて仕上げました。 皆さんをお出迎え♪

クリスマスツリーができました④

番町教室土曜クラスの子供たちの作品です。

クリスマスケーキもできました

昨年のクリスマスケーキ作りを思い出して、空いた時間で作りました。 昨年作った子が今年入会した子に作り方を教えてあげる場面も見られました。

クリスマスツリーができました③

番町教室木曜クラスの子供たちの作品です。

クリスマスツリーができました②

木太教室の子供たちの作品です。〈火曜クラス〉 〈水曜クラス〉 お正月まで飾れそう♪ 楽しかったので、おうちでも作ってみたそうです。見せてくれてありがとう。

子供教室での嬉しい交流

『鬼滅の刃』が好きな金曜クラスの姉弟が、土曜クラスのお兄さんにお手紙を書きました。 リクエストに応えてくれたお兄さん、わざわざ金曜日に描いた絵を届けに来てくれました。 絵をもらった2人はとても喜んでいました。 とても素敵な時間でした。

クリスマスツリーができました①

番町教室金曜クラスの子供たちの作品です。

おうちで作った作品を見せてくれました

禰豆子とブレスレット。 いつも工夫いっぱいの工作を見せてくれます。 絵としおりも素敵。

秋を描こう

紅葉のきれいな季節になりました。 木太教室の子供たちの作品です。

おうちで作った作品を見せてくれました

マスキングテープで作りました。 かわいい!

IKODE瓦町作品展

最近の子供達の作品です。 是非ご高覧ください。 ☆会場:IKODE瓦町(瓦町FLAG8階) ☆会期:2020年7月1日(水)~7月7日(火) 10時~20時(最終日は16時まで) ☆入場無料

「四国の新幹線」絵画コンクール

木太教室の若宮美月さんが『私の街の新幹線賞』を受賞しました。 おめでとうございます。

ゆめタウン母の日コンクールミニ表彰式

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ゆめタウンでの表彰式が中止となりました。 表彰式の中止は残念でしたが、教室でお友達に「おめでとう」と拍手をもらえたのも嬉しいですね。

おうちで作った作品を見せてくれました

今日「先生見て~」とかわいい写真が届きました。 リカちゃんのドレスを粘土で作りました。 おうちにあるもので作ったキラキラギターです。分散登校の中、まだまだあるおうち時間。 自由に工作したり絵を描いたりする時間を作ってくださるおうちの方々には感…

おうちで描いた作品を見せてくれました

昨日、久しぶりの木曜教室でした。みんな元気に来てくれてよかったです。来てすぐに、お休み中に描いたとこんな素敵な作品を見せてくれました。 みなさん、大変な日々でしたが、おうち時間楽しめましたか?

ゆめタウン母の日コンクール

5/10(日)までゆめタウンで展示されていました。 受賞おめでとうございます。

お家でできる図画工作の紹介⑤

✿ ころころあおむし ✿【準備するもの】 ・材料 色画用紙(半径25mmの円が30 個とれる位) お菓子の空箱などでもok ・道具 コンパス、はさみ、定規、鉛 筆、のり 【作り方】 ① 色画用紙にコンパスで二重の円を書いて、はさみで切り抜く。(30個位) 外側 半径25mm…

おうちで作った作品を見せてくれました

絵日記です。 お父さんのお誕生日会の楽しいひと時をこんなふうに表現できるなんてすごいね☆ ケーキが立体的に描けてるところもローソクやチョコの表現も、家族みんなの顔の表情も。 何よりこちらも楽しい気持ちになる絵で素敵です。 送ってくれてありがとう☆

おうちで作った作品を見せてくれました

ドット絵のアプリで描いたという作品を送ってくれました。 Mew two strikes back 素晴らしいね☆ 色もとてもきれいです☆ Hちゃんありがとう☆

お家でできる図画工作の紹介④

もうすぐ母の日です。お母さんに手作りのカードをプレゼントしませんか。 材料 お家にある物で工夫してね 作り方