お家でできる図画工作の紹介①

新型コロナウィルス感染拡大防止のための4月の休講措置にご理解いただきありがとうございました。

市内の子供たちは学校も延期になりましたが"stay home"いろんな工夫をして楽しんでいますか?
絵を描いたり工作したりもしていますか?

 

美術教室DoDoでは、みんながおうちで楽しめる絵画や工作の提案がブログを通してできたらいいなと思います。

 

手始めに最近読んだ絵本が面白く、絵も魅力的で、この絵本にオマージュを込めて素敵な帽子をかぶった自分(でなくてもよい)を自分の子供たちと描いてみました。

皆さんも描いてみませんか?

絵具でなくても色鉛筆や、クレパスでもいいですよ♪

 

☆オマージュとは

この言葉はものづくりをしていくにあたって重要な言葉なので意味を知っておいていただけたら嬉しいです。↓

オマージュ(英語: hommage)は、芸術や文学において、尊敬する作家や作品に影響を受けて、似たような作品を創作する事を指す用語である。Wikipedia参照

 

 

f:id:dodoart:20200422124537j:imagef:id:dodoart:20200422124541j:imagef:id:dodoart:20200422124545j:image