秋の工作☆葉っぱでライブメイキング

木々の葉が鮮やかな赤や黄色に変わり始めています。

伏石教室では1m×80cmほどある白い板の上で葉っぱを並べて絵を作るという
ライブメイキングを一人ずつにしてもらいました。

みんなの前で作ることが始めは恥ずかしがっていたけど、
どんどんイメージが浮かんで来た様子で順番を待ちきれない子たちがたくさんいました。

葉っぱは一回ずつ「葉っぱのパレット」と呼ばれる新聞紙の上に戻され、
形には残りませんのでしっかり写真に残しました。
子供たちの溢れ出るアイデア作品をご覧下さい。

そうかちゃん「うさぎさん」

ななちゃん「はっぱの野原」

こはるちゃん「おはなの王様」

みずきちゃん「おはなばたけ」

ひまりちゃん「満月のオオカミとオーロラ」

こはくくん「おともだちとキャンプファイアー」