2026-01-01から1年間の記事一覧
今年の工作のテーマは『ショッピングモール』。番町教室日曜クラスは、メガネを担当。
今年の工作のテーマは『ショッピングモール』。番町教室土曜クラスは、お菓子を担当。 みんなで大きなお菓子と、あめすくいコーナーも作りました。
今年の工作のテーマは『ショッピングモール』。番町教室金曜クラスは、バッグを担当。 みんなで大きなバッグも作りました。
今年の工作のテーマは『ショッピングモール』。番町教室木曜クラスは、車のおもちゃを担当。 新幹線のミニ列車も、みんなで製作中。みんな、喜んでくれるかな?
木太教室水曜クラスの様子です。
作品展が近づいてきました。今年の工作のテーマは『ショッピングモール』。木太教室は、子供服を担当。かわいい子供服がたくさんできました。 こちらは木太教室火曜クラスの様子です。
番町教室土曜クラスの中学生が、作品展に向けて描いていたもの。忙しい中、昨年末から少しづつ描き続けました。お見事です!
絹谷幸二キッズ賞 積水ハウス賞 受賞おめでとうございます✨ 応募総数2,223点ものなかから、立派な賞に選ばれました。少ない時間の中で一生懸命描いていましたね。本当によかったです。
番町教室土曜クラスの様子です。
番町教室金曜クラスの様子です。
番町教室木曜クラスの様子です。
番町教室木曜クラスの様子です。
木太教室の様子です。
木太教室の様子です。
木太教室水曜クラスの様子です。
1月以降、6月に行われる作品展に向けて絵を描いてきましたが、ちょっと息抜きに毛糸でコースターを作りました。気に入ってくれたようで、2個、3個と作る子もいました。 こちらは木太教室火曜クラスの様子です。
教室から3名が《エコ絵画賞》に選ばれ、自身の作品がプリントされたオリジナル手提げ袋が届きました。みなさま、おめでとうございます✨ 参加賞のオリジナルステッカーも届き、みんな大変喜んでおります。
空いた時間で自由に作った作品やお家で作った作品。こちらは、木太教室の子供たちの作品です。
空いた時間で自由に作った作品やお家で作った作品。こちらは、番町教室の子供たちの作品です。
教室から2名が受賞しました。おめでとうございます✨ ●小学校低学年の部《佳作》※木太教室 ●小学校高学年の部《佳作》※番町教室 今日、表彰式があったそうです。寒い中、お疲れ様でした。
木太教室の小学生が《入選》しました。おめでとうございます✨ 作品は、静岡県熱海市にあるMOA美術館で、2/11(水)まで展示されるそうです。 応募できるのは今年度が最後だと張り切って参加した高松児童作品展では、お習字とのW受賞!賞状を2枚持った姿は、と…
番町教室土曜クラスの小学生が《入賞》高松市消防団下笠居分団長賞に選ばれました。 おめでとうございます✨
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。